So-net無料ブログ作成
検索選択

ふ~ん、そうなの [雑感]

昨晩TVを見ていたら、大塚範一さんが出てました。

(そうです、昔、番組のタイトルすら付いてなかった優香とさまーずの番組です)

昔はNHKのアナウンサーだって事はどうでも良いんですが(知らなかったケド)、フジテレビの社員ではないんですね。

だからテレビ朝日にも堂々と出れる。

しかし、めざましテレビでのニュースのコメントはちょっといまいちなんですよね。

自分は以前、朝のニュースはいつもTBSを見てました。

今はみのもんたですね。

辛口の評論家の方々もコメントしてくれるのが朝からアドレナリン出たりして活力になります。

で、同じニュースでも高島彩と大塚さんではいまいち深刻さが伝わらない。

そもそも、高島彩はなんであんなに重宝されて起用されるの?

まだ入社してそんなに経ってないうちからめざましやってませんでした?

アヤパンって番組名も変だよなぁ。

その前身?のチノパンはまあ解るよ。パンツのチノパンと千野アナの名前をかけてるの。

だからって後任のアヤパンって何だ?

さて、出勤時間ころにやっているのが、昨今のトレンド紹介。

今は”MOTTO いまドキ”ってコーナーになってますが、以前は”早耳トレンドNO.1”って名称でした。

毎日日替わりで女の子がいろいろ紹介してくれます。

1年半くらいだったかな?中にとっても喋りが下手と言うか、やる気なさそうに、かったるそうに話すコがいて、そのコの担当の時はいつもイライラしてました。

4月頃リニューアルして、少し入れ替えがあって、そのコはいなくなりました。

結構話し方がしっかりしてるコがいたかな?

このブログの横にリンクしている太田在ちゃんが一番上手かったように思います。今年の4月でこのコーナー辞めちゃいましたが。
(誰かとウワサになっていたような ...)
可愛さではアッキーナこと南明菜がイチオシ!
仲間リサも美形で好みでした。

ま、そんなかんなで、ハヤリモノをVTRで紹介してもらった後、カメラがスタジオに戻って紹介された商品を手にとってコメントしたりするんですが、高島彩、中野美奈子、(時には皆藤愛子も参加)とネタフリがあった後、大塚さんのオチ、と言うパターンです。

こういったショートコントには丁度良いと思います。
商品も若い女性向けなので、おじさん世代が持っているだけで違和感あってオモシロイ。

言いたい放題でしたネ。

ま、がんばってください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ZARDの坂井泉水さん死去 [雑感]

時事通信によると、「27日に死去した人気ポップスグループZARDのボーカル、坂井泉水さん。40歳だった。坂井さんは子宮頸がんのため昨年6月に手術を行ったが、がんが肺に転移していることが分かり、今年4月から再入院していた」

との事。

亡くなったのは昨日だったの?

今日は例の松岡議員の自殺ニュースもあったので、冗談、もしくは似た名前の人が亡くなったのかと思いました。一瞬。

入院していたんですか。

最近ちらりと何かのニュースで名前が出たような気がしましたが、癌で入院と言うニュースではなかったはず。

音楽関係のニュースだったと思ったよ。

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ようやく見ました [雑感]

記事書き込みもようやく、なのですが、GW中にDEATH NOTE見ました。
DVD借りて。

以前に前編のレビューとかウワサを見たときには映画コミックの第1部の部分を映画化していると読みました。
ふむふむ、なかなか面白い。
左脳が痛くなるような、コミックで台詞の多い駆け引きみたいなところがなかったので間延びせずに見れました。

前編最後のLのコンソメ味のポテチを持って登場と言う登場の仕方は、コミックになかったですね。
後で気がつきましたが、甘党の彼がポテチ食べてるので、かなり確信があるぞ!との意思表明なのでしょう。
ま、Lが甘党だと言うことは、この時点で光は知らないことですが、でもギョッとした表情を上手く出してましたね。

で、後編。

う~ん、コミックどおりの終わり方はつまらないな、と思っていたら第2部と混ぜ合わせたような終わり方!
(ちょっとネタバレになっちゃったね)

でもDEATH NOTEに先に書いた内容が優先されると言うのは、原作になかったことだな。
試しようもなかったと思うのだけど。

で、この映画だけでなく、コミックでも???と思ったのは、NOTEの事を携わった警官達が覚えていると言うこと。映画ではミサは覚えてないようですが。

と言うことは、NOTEはまだ存在する!と言うことではないでしょうか?

どうなんでしょうね。

あ、13巻にそんな説明あるかな? 今度読み返してみよう。


更にネタバレ

後編でLの名前の一部ちらっと見えてましたね。
フランス人っぽいスペルでした。
13巻に付いているカードとは違うような ...


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Thunderbird 2出たね! [使ってみました]

えっと、「出たね」シリーズ何弾になるんだろ?

久しくメーラーはあれこれ試していませんが、以前職場で試していたThunderbirdのバージョン2がリリースされたそうです。

今回の機能アップはタグ、検索フォルダだそうです。

フムフム、なかなか使いやすくなっていそうです。

ただ職場ではOutlookに指定されてしまいましたし、家ではBeckey!を使ってますので、実際に試してみる機会がないかな。

ゴメンナチャイ!

遅すぎましたよ、バージョンアップが。

Firefox 2と同時期に発表されていたら、自分ももっと大々的に宣伝したのですけど、ね。


おめでとう! [雑感]

遅くなりましたが、藤原紀香・陣内智則の入籍おめでとう!

今回の一連の手続きを見ていて、婚約の際、お互いの事務所に連絡してなかったうんぬんでもめていたり、藤原紀香も事実を否定していたりしましたが、昨今の芸能人のおめでた結婚とは異なり、恋愛成就と言う風に感じています。

特に藤原紀香はファンではないですが、婚約、結納結婚式、入籍、とその発言を聞いていてえらいなあ、と思う事しかりでした。

意外としっかりしてたんだね、と言う感じでしょうか。

おめでた結婚が悪いとは言いませんが、懐妊が解ってから結婚すると言うよりも、二人のころあいを見て結婚すると言う方が社会人としての責任と言うか覚悟を感じます。

結婚はやっぱり自発的にすべきだと思います。

なんて、正式な紹介から1ヶ月ほどで結婚した自分が言うことでもないかもしれないですが ...

藤原紀香、見直した!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やったね! [雑感]

キティ金メダルおめでとう! (← 今頃!)

すんません、最近私用でいろいろ忙しくて ...

と、言いつつ、スケートはしっかり見てたんだな ハハハ

妻は浅田真央を応援していたらしいけど、個人的には苦難を乗り越えてきたミキティに、結果を出して欲しかった。

ちょっと自信が付いたんじゃないかな?

でないと、日本のスケート界も層が厚くなってきたとは言え、技術の低年齢化に伴い、あのまま挫折してしまった可能性もあったからね。

苦労したんだから、是非とも自分のためにがんばって欲しいね。

日本のためじゃなくて。

以前伊藤みどりが日本のため、日の丸のため、とかなりプレッシャーを感じていたらしいけど、最後のすべりで最後の最後には自身の力を出し切ってトリプルアクセルが成功した喜びがあったように思います。

~~~

さて、困ったのがほぼ同じ時間に水泳もやっていたんだな。

シンクロはいつからライバルがスペインになってしまったんだ?

やっぱ狙うべきは王者ロシアの低位置でしょ?

と、言ってもやはりレベルの開きがあるので、得点として98点代はいつもコンスタントに出していないとだめだよね。

だからスペインになんか負けちゃうんだ。

井村前コーチ中国指導しているし、アメリカの指導も日本のコーチ。

ま、日本がそれに負けじと底力を出して、より一層レベルが上がってくれればそれで良いんですけどね。

後はやっぱり北島だな。

どうしても身長の差もあるのか、ターンがある中距離以上でないと1位は難しいね。

あともうちょっとだったりするんだけど。

アメリカのちょんぼのせいもあったけど、最後のリレーはたいしたもんでした。

あっぱれ!!!

あぁやってコンスタントに力を出していると、だんだんじわりじわりもっと上位が狙える実力も付いてくるんだろうね。

昔の北島だってそうだった。あとコンマ数秒のところでいつもメダルを逃していたんだ。

最近の若者は世界大会でも臆する事無く自分の力を出せるようだから、是非今後の活躍も期待したいです!

~~~

あ、ところで今回の記事を書くのがこんなにのろのろしてたのは、この記事でちょうど100記事目になるからなんです。

記念の100回目は何を書こうか、ずっと考えたりしてました。

車の中ではいつもどおり妄想が沸いてくるんですが、まだ100回目の記事を書いてないから、とズルズルきちゃいました。

ハハハ

途中ちょびっと分析じみたことをしてみたので、へんな記事も混じったりしてますが、これからも妄想全開で行きますのでヨロピク!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

首が痛い [雑感]

今朝起きてみたら、ちょっと首が痛い

いつもは割りと見ざめがスッキリなのですが、今日はいくらコーヒーを飲んでも
時間が経っても眠い

何でこんなに肩が痛いのかな、と考えたところ、多分ここにきて、また
天候が不安定だからなのでしょう

寒いとどうしても首をちぢこめてしまう。

結果肩に力が入る、と言う簡単な方法。

そう言えば、高校の時にもクラスメートと似たような話をしてたな。

高校の校舎、夏は暖房、冬は冷房の自然の冷暖房完備だったのですが、
石油代を節約するため、クラス移動の時にはストーブ消してしまいます。
なので、授業ごとにあちこちを点々とする場合、どの教室も最初冷え冷えなのです。
窓から少しでも太陽の光が入ると「うぅ~、光合成、光合成」と
植物状態になったりしてました

あれ?何の話だっけ?

あ、そうそう、肩凝ってます
今朝アンメルツ塗ってきましたがほとんど効果ありません。
あまり浸かってなかったので、揮発してしまったのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さっむ~っ! [雑感]

受講している通信講座のスクーリングがあったので、土曜日(3/17)久しぶりに東京に行ってきました。

東京郊外へは時折出かけていたのですが、都心部は久しぶり。

朝出るとき、家の周りの気温は低かったのですが、東京へ行くのだからと、いつもより少し薄着をしていきました。

以前浪人していた頃、実家と東京を往復したりしていたのですが、雪国なので朝は雪が降っていたりしてとても寒いものだから、ジャンバー、マフラー、手袋、耳あて、スノーブーツなど重装備で出かけます。

が、東京に着くとしばらく雪は降っていないそうで、誰一人マフラーなんて指定ないし、ブーツはいている人もいない。

で、上野駅に着いた直後は地方からの旅行者が多いので自分と似たような服装の人がまだいたりして、良いのですが、アパートへ向かう途中、そんな格好の人は周りにだれもおらず、山手線の仲でも「この人どこの田舎から出てきたんだろう?」と言うような、冷ややかな視線を浴びていたことが度々ありました。

なので、土曜日は我慢してちょっと薄着で出かけました。
東京ならこれくらいで十分かな?と。

しかし!
みんなコート着て歩いてる。
薄着をしているのは自分だけ。
ブルブルブル . . .

ヒサンでした。
朝家を出る前に、天気予報をちゃんとチェックしておけば良かったのですね。
過去の出来事があるから、その反動で薄着をしたのが大失敗。

でした!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪! [雑感]

昨日は朝起きたらびっくりしました。

一面真っ白で、雪が降ってました。

霧がかかったような感じで、遠くの景色もかすんで見えました。

少し早めに出勤しようとしてまたびっくり!

車には既に10cmほど雪が降り積もってました。

丁寧に雪払いをしていたら、いつもと変わらない時間になってしまったのであわてて車を走らせたような次第。

でも、その雪払いの作業で体が冷えたのか、いつもにもまして尿意が!

軽犯罪犯してでも、そこら辺で済ませてしまおうかとも思ったのですが、会社に行くまではほとんど内側の車線を走っているので停められません。

で、トイレが使えそうな場所にちょっと寄り道をしてみました。

が、まだ早朝なのでどこも空いてません!!!

少し走ったら、某24時間やっているスーパーがあったのであわてて飛び込みました。

腹筋と言うか前立腺と言うか、もう我慢の限界でヒクヒクいってましたから、かろうじてセーフ状態でしたね。

そんな雪も午後には溶けてしまいました。

でも今朝のニュースによると、新潟とか日本海側では60cmも積もったとか。

冬が戻ってきたのかな? と言ってもまだ彼岸前なので晩冬と言う所でしょうか。

車のタイヤもスタッドレスから履き替えちゃったのに . . .


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は誕生日 [雑感]

最近 おっ? っと思うようなところからメールがくるようになりました。

ま、誕生日が近いから登録してある携帯サイトなどからメールが来ていただけなんですけどね。

最近4時起きの日が続いています。

ふぅ。

週末にはぐったりです。

でもお金稼ぎのため、がんばらねば!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。