So-net無料ブログ作成
検索選択

新婚小旅行 [旅行]

知り合いの結婚式2次会に参加した際、くじ引きで1等のディズニーリゾート1日券(ペア)があたったので、ちょっと上京の用事があったので、それと兼ねて行ってきました。

ディズニーランドとディズニーシーのどちらが良いか、悩んだあげく、シーの方が大人向けだよ、と言う妻の言葉と、アメリカのディズニーランドとディズニーワールドへは行ったことがあるので、結局シーの方に行きました。

う~ん、大人になってしまったのか、上記のアメリカでの経験がよろしくないのか、ちょっと醒めてしまっていて、心から楽しむことは出来なかったかな。

と、言うのは、一人で行った(!)ディズニーランドだったか、男友達と行った(!)ディズニーワールドだったか記憶が定かではないのですが、こんな体験をしました。

多分(これも不確か)イッツ・ア・スモールワールドの最後の方が、ほとんどスポンサーであるクラフト社の宣伝みたいになってました。
「(ここでは)このような植物を栽培しています」とか「(ここでは)レストランではクラフト社の食品が使われていますので、皆さん是非レストランをご利用下さい」みたいな感じでした。正直しらけてしまいました。

なので、今回もアトラクションに乗るときは、これはどこがスポンサーかな?と逐一気になってみたり、終わった後で、スポンサー色が出てなくて良かったな、とかそんな感想ばかりです。

~~~

いろいろ調べてみましたが、どうやらエプコットセンターのようですね。
でもクラフト社は1992年にスポンサーを降りている模様。おそらくアトラクション自体も、私が経験したようなCM色の強いものから、内容が変わっている事でしょう。

それにしても、働いている職員の方々は一日中大変だなあと見ていて思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

テロの影響 [旅行]

大変みたいですね。

成田でも到着国によっては、出国を見合わせたりしているんでしょうか?

それにしても、"液体爆弾を使用しようとしていた"から、成田でも”液体物持ち出し禁止"って、何か変!安直すぎる。
液体物でしょ?

多分空港では手荷物検査はいつもしっかりしていると思いますが、こういう報道がなされるとちょっと心配になってしまう。
今までは何にも規制をかけずに荷物をスルーさせていたのかな?って。
横へならえのマスコミの報道の仕方にも問題あると思いますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朝焼けのダイヤモンドヘッド-3 [旅行]


遅くなりましたが、ハワイ旅行の写真の一枚です。

ホテルの部屋から見た、早朝のダイヤモンドヘッドです。
朝焼けのオレンジと空の青さの混じり具合がなんとも幻想的!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

と、言うわけで [旅行]

明日からハワイへ新婚旅行に行ってきます。

4泊6日です。

夫婦そろって二人とも、まだ全然荷造り出来ていないんですけど ...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。