So-net無料ブログ作成
使ってみました ブログトップ

Thunderbird 2出たね! [使ってみました]

えっと、「出たね」シリーズ何弾になるんだろ?

久しくメーラーはあれこれ試していませんが、以前職場で試していたThunderbirdのバージョン2がリリースされたそうです。

今回の機能アップはタグ、検索フォルダだそうです。

フムフム、なかなか使いやすくなっていそうです。

ただ職場ではOutlookに指定されてしまいましたし、家ではBeckey!を使ってますので、実際に試してみる機会がないかな。

ゴメンナチャイ!

遅すぎましたよ、バージョンアップが。

Firefox 2と同時期に発表されていたら、自分ももっと大々的に宣伝したのですけど、ね。


使ってみての感想など [使ってみました]

は・じ・めてのぉ~FOMA♪

この前買ったSO903i。
まだテレビ電話とか使ってません . . .

OSが変わったためなのか、SO506iCと比べると使い勝手が良いです。

カレンダーにその日あったイベント、メールや電話の着信がアイコンで分かるようになっており、中央の選択ボタンを押すだけで、未確認のメールや着信履歴まで簡単にたどり着けるようになっています。

一つ難点は、今まで505iや506iCを使っていたためか、電話機を開く際、上と下を間違えてしまうのです、いつも。
ストラップがある方から開ければ良いのですが、あわてている時はいつも間違える。

あと、メール受信の文字制限も多くなっているので、文章が切れてしまって細切れに再送をお願いしなくても良くなりました。

また時間があったらいろいろといじってみます!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナカナカイイヨ! [使ってみました]

Firefoxの拡張機能である、Japanizeをインストールしました。

結構良いです。
サイトに載っているように、Google Calendarも日本語化され、なかなかグー!。

Googleのツールは使いたいのだけど、日本語化されていないのがイマイチ、と思っていたので、ちょうどヨカッタ!

お勧めです!


スグレモノ [使ってみました]

妻の友人がご主人、お子さんと一緒に来られると言う事で、今朝早くから二人でてんてこ舞い!

もっと早くから準備しておけば良かったのに、と思われるかもしれませんが、今回ばかりは二人とも金曜日までずっと忙しかったのです。

それでも妻は金曜の朝食後、食器洗いの後にがんばってデザートのゼリーを作り終えていた模様。良くヤッタ!

で、週日のいつも通りの時間に起き出し、朝6時頃からゴソゴソと二人で分担を決めて掃除・洗濯、などお客さんを迎える準備をしていました。

ここお願い!と妻に頼まれたのが、洗面所。
年末の大掃除の時にも少し頑張ったのですが、忙しすぎて手が回らず途中で断念してしまった場所。

この洗面所の問題は、白い洗面所なのに黄ばんできています。
理由は簡単。歯磨き粉、石鹸、ヘアースプレー、ヘアワックス、など、洗面所で私用している洗剤類が固まって膜状になってしまっているのです。

さて!と気合を入れて、先ずはいらなくなったタオルを雑巾代わりにゴシゴシとこすってみます。しばらくすると、固まった洗剤類が垢のようにボロボロと出てきます。が、ここまでくるのにかなり力を入れて何度も何度もこすらなければいけません。
キッチンのシンク洗いようで入らなくなったスポンジは無いか、妻に尋ねたところ、一つ古いのをもらいました。
しかし、タオルよりも柔らかいため、全く力が入らず、全然きれいになっていきません。

見かねた妻が、これ使ってみたら?と言ってくれたのが、ホームセンターとかで売っている安価の白いスポンジでした。

以前実家でもキッチンやお風呂の水道周りの水垢を取ろうとこれで悪戦苦闘しましたが、効果は無かったので、正直アテにはしてませんでした。

ところがどうでしょう?
タオルではあんなに力を入れて何度かゴシゴシしないと垢のように削れなかった洗剤が、水をつけたこのスポンジでスルスルときれいになっていきます。
びっくりしました。

どうやらメラミンと言う素材のスポンジみたいです。
最近流行のナノテクを駆使した製品なのでしょうか?

今回商品紹介したかったのですが、検索エンジンではひっかかってきませんでした。

いろいろなメーカーが出しているようです。
ちなみに我が家で使用したのは「ピカリちゃん」というヤツでした。

あっという間にこのスポンジを使い切ってしまったので、今度はもっと買い溜めしておかないといけないね。


使ってみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。