So-net無料ブログ作成
検索選択

xperia acro発表される [買い物]

G.W.が終わってまたいつもの日常に戻りました。

仕事関係のサイトを眺めていたら、オォ~!!!
xperiaの後継機の記事が!!!

xperia arcを買おうと思っていたのですが、職場の同僚に即効で購入されてしまい、ちょっと購入意欲落ちてました。

せっかく1年も待って、ようやくarcが出たと言うのに。

ま、どこも売り切れ状態なので手に入らなかったのですけどね。


で、遂に来ましたよ、arcの後継機 acro。
ん?arc0?
arc(アーク)じゃなくてacro(アクロ)なんだな。ややこしい・・・

でも気になる事が・・・
キャリアは決まっていない・・・

ギャ~!
もしかしてauとかから出るのか?
JATE見たら、auから通過している・・・
不安・・・不安・・・

でも今日、他の記事見たら、docomoとauから出るとか。

なら良いか。

仕様的にはarcベースだけど、フォームはarcと違ってストレートボディだとか。
ちょっと残念だな。

ワンセグは、まあ無くてもいいけど、赤外線通信は友人とのやり取りに必要かも。

で、予約します。
購入します。
絶対に。

クリスマスプレゼントは? [買い物]

そろそろクリスマスですが、プレゼントは買われたでしょうか?

私の場合、結婚記念日が12/23の祝日なのでホテルに泊まって食事を取ろうと計画しています。

それに加えてプレゼントとなると . . .

ちょっと厳しいな . . .

買ったばかりのケータイをトイレにチャプン!しちゃったから、2週間に3つもケータイ買うことになってしまったので、ボーナスなんてなんのその、早くも懐がピーピー状態ですからね。

年末年始でまた何かと入用になるしね。

甥と姪にお年玉もあげないといけない . . .

サイドバーに日替わりクリスマスプレゼント設置しました。

是非ご参加下さい!


ショック、ショック、大ショック!!! [買い物]

先日ここでノー天気に記事を書き込んだSO903iですが

トイレ

落としてしまいました

. . . . .

あぁ、ガックシ

電源すら入りません。

ウンともスンとも言いません。


ドコモショップに電話をかけたら、水につけてしまった場合の修理と言うものは無いので、再購入と言う形になります

との事。

で、腹をくくって、ショップに行って、番号札取ってから最後のあがきでもう一度電源スイッチ押してみたら、あれ?電源はいりました! ヽ(^o^)丿

で、今度は落とさないように周辺機器のケースを買って帰ってきました。

で、妻が本当に大丈夫かもう一度チェックしてみたら?と言うので、ケータイあてに電話をかけてみました。

不通 . . .

あれ?

電源入ってません。 再度電源入れて、もう一度電話。

今度はかかりました。

ホッとして、充電しておきました。

あれ?ほとんどフルだったにも関わらず、なかなか充電が終わらない。

フタをあけてみると、やっぱり電源が入っていない。

. . .

. . .

がーん!

電源入れようにも、またウンともスンとも言いません。

逝ってしまったようです。 (ToT)/~~~

やっぱり今日、買い替えに行きます。

グッスン (T_T)


今度はPLUTO [買い物]

同じく浦沢作品のPLUTO単行本発売について。

Amazonでは12/26発売となっています。↓↓↓

表紙ですが、2巻、3巻とカンが当たりました。
って言っても単純な法則ですけど。
自分だったらこうするかな?と言うのが当たっただけ。

と、すると4巻の表紙は"彼"になるはずだけど、果たしてどうなるか。

本当に年内に発売されるのでしょうか?

20世紀少年が連載されていた頃は、このPLUTOの連載との兼ね合いもあったのか、やたらに休載がありました。
週刊誌なのか月刊誌なのかわからないくらい。

PLUTOも月1掲載なのに、休んでいることもしばしば . . .

いい加減にしろい!って言いたくなるような . . .

あ、でも楽しみにしてます、ハイ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)


遂に完結! ではないんだな . . . [買い物]

20世紀少年の最終巻が発売されていました。

立ち読みを続け、物語が一旦終わってから単行本が発売になるまで、待ってました。
当初10月中と書いてあったのに、延びに延びて12月になりました。
なので、すっかり忘れてました。
チェックしたら既に発売していたので、昨日早速買いに行きました。

ストーリー自体は既に立ち読み済みなので、特に感激はありませんが、今月末からの最終章にて、解き明かされていない謎の数々が明らかになる事を望みます。

それに2008年に実写版映画化、と言われても、「今更かよぉ~」と言う感じがしないでもないです。
もう1、2年早ければ良かったのですけどね。
一応チェックはしますけど . . .ハハハ

まさかその頃まで最終章が続くって事?


あれ?オフィシャルサイトが出来ている!
君だあれ? ってストーリーと同じこと聞きたくなっちゃうね。
どんなキャスティングになるんだか。

20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)

20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)


買ったどぉ~ [買い物]

やったのだ!


SO903i買いました!



いつも通り品薄で、自分の手に入るのは数ヶ月先だろうな、とか、今はちょっと手持ちの金が少ないので、ボーナス出てから買おうかな、と考えていました。

今回は妻のケータイもMNPでdocomoに変えるからです。

ま、ものは試しと近所のショップを幾つか回って、金額を見てみました。

結局直ぐ隣にある某量販店が一番安く、今月末までの値引きだそうなので、在庫があるか聞いてみました。

自分はブラック、妻はホワイト希望でしたが、どちらも2個づつまだあるとの事。

へぇ~、珍しいこともあるもんだ、と思いつつ、妻が外出から帰ってくるのを待って、早速出かけました。

auからの転出に予約番号が要るとの事で、近所のショップへ。

日曜と言うこともあり、めちゃめちゃ混んでました。

30分以上待ったでしょうか、転出するユーザーはそんなに時間がかかりませんでした。次いで機種変更、NMPで転入のユーザーが一番時間がかかっていたのかな?ずっとブースにいたままでした。


さて、いざ出陣。

自分がmovaからfomaへ機種変更するのにはそんなに面倒ではなかったのですが、私達二人に料金説明をしてくださり、これが結構時間がかかった。

いろいろサービスに入るとその都度1,000円づつ割り引いてくれるそうで、値札にあった価格になりました。
ポイントが付いていたので自分の場合、更に3,000円近く安くなりました。

2機で4万円弱。


ふぅ~。


早速いじってみました。

う~ん!良い感じ!

中でも画像が大きくとってもキレイ

試しに新しいメールアドレスを考えてウンウンうなっている妻をカメラで撮ったら、デジカメ並みに映りました。

これは良いぞ!

今度からブログへの投稿もしてみようかな。



これだけの画質なら十分ですね。 満足、満足!!!


あれ?いつの間に??? [買い物]

SO903iの発売あさってなんですね。
知らなかったヨ

ちょうど今あまりお金が無い時期 . . .

ボーナスが出てから買います。

待っててネ!


もうじき、かな? [買い物]

今朝ニュースで、竹内結子の話題が取り上げられていました。

ん?バックの壁に何やら書いてある。
こ、これは!

SO903iのCM撮影でのインタヴューだったんでしょうか。

CMが撮られたと言う事は、発売ももうすぐなんでしょうけど、それを知ったのが今話題の竹内結子の話題からとは . . .あまりうれしくないですね。
離婚の真相は!話し合いの進捗状況は!ってことばかり、皆さん気にされているわけですから。

もっとこう、SO903i遂に出ますよ! CM出来ましたよ!って時に竹内結子がCMに出てます、って具合のニュースだったら良かったんですが ...

家出してしまった子供の行方に気を揉んでいたら、違法な風俗店の取締りで、たまたま客として居合わせていた自分の子供の安否を知って喜ぶようなもの?
ちょっと不謹慎な例でした。
スミマセン


こんなものがあるんだね [買い物]

昨日の朝、TVを見ていたら、めざましテレビで、グッズの紹介をしていて、リラックマブーツキーパーを紹介してました。

なぜか家にはクマのぬいぐるみとかがたくさんあります。
妻は特にクマ好きなわけではないそうですが、何故か集まってきます。
家のあちこちに飾ってあります。

で、そのTVでの紹介をみて、買ってあげるね、と言ったのですが、特にクマが好きではないし、キャラクターグッズは高いから、と遠慮してました。

朝そんな事を言ったのをすっかり忘れて帰宅すると、妻は近所で自分の好きなブーツキーパーを買ってきたそうな。

犬好きだというので、こんなのを買ってきたそうです。



すみませ~ん [買い物]

以前ロジクールのWebカメラ買おう、と言う記事を書いたと思いますが、まだ買ってません . . .

実際に会社でとある起業からWebカメラをお借りしたところ、あまり画質が良くなかったのです。
このブログに載せたWebカメラではないので、実際画質はどの程度違いがあるのかわからないのですが、金額的にはほぼ同様でした。

で、今度はMicrosoftからもWebカメラを出すようです。って言うか、本日から発売のようです。(どうりで昨日近所の電気店に行っても売ってなかったわけだ)
以前から知ってはいたのですが、発売予定が11月だったのでまだ先の話、みたいにあまり気にもとめていませんでした。

さて、以前書いたそのロジクールのWebカメラとこのMicrosoftのWebカメラの画素数は、違いはありますが、ちょっと今度は触手が動くかな?

LifeCam VX-6000

LifeCam VX-6000


LifeCam NX-6000

LifeCam NX-6000

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: エレクトロニクス


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。