So-net無料ブログ作成
検索選択
遊び・余暇 ブログトップ
前の10件 | -

や、やるねぇ . . . [遊び・余暇]

ディズニーシーへの旅行記事の追加です。

インディアナ・ジョーンズのアトラクションに乗ったのですが、出てきて撮られた写真を見て大笑い。
私と妻は車の最前列に乗っていたのですが、最後列に乗っていたカップルがキスをしながら向かい合わせている顔と反対側の手でVサインをしていました。

さ、さすが、皆さんシャッターポイントを抑えられていること . . .

ひとつ前の車の写真を見たら、最前列の4人で「Y」「M」「C」「A」をやっていた。
余裕があるねぇ . . .

私たち夫婦と言えば、私は初めてだったので、妻からここでシャッターが切られるから左上を見ていたほうが良いよ、と聞いていましたが、必死になってつかまっている姿が収められていました。
ハハハ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

仲良くイキました [遊び・余暇]

(日付が前後していてすいません)

オスっちが独りのこされてしまって不憫なので、”ママを許して!”とメスっちに枕をかぶせて窒息 . . . じゃなかった、リセットしようかと思いましたが、二人でリセットするにしても、同時にやらないと成長速度が異なって、先にアダルトっちになった方がまた死んでしまうので、オスっちはしばらく放置プレイ状態にしておきました。

ピーピーなるのが不憫ですが、一日も早く二人をリセット出来るよう、放っておきっぱなしです。
気が向いた時にだけ世話をしていたのに、オスっちは伴侶の死もしらず、スクスクと生き続けていました。

8/8になって会社でなにやらピーピー音がする。
自分や周りのパソコンは特に問題なさそうだし、受話器がうまく収まっていなかったという訳でもなさそう。
もしや!と思いポケットを見てみると、オスっちはお墓状態になっていました。

ようやく二人して逝きました。

それにしてもここ3ヶ月余りオスっち・メスっちを育ててきましたが、ようやくTMP4のアダルトっちになったと言う喜びもつかの間、ブリードする前に逝ってしまいました。
一気にモチベーション失せました。

ちなみにメスっちは9歳、オスっちは13歳で亡くなりました。
この差は何だろう?

今度は違う育成ゲームをやろう。
妻にはDS用の「おいでよ どうぶつの森」を買ってあげようと思います。

最初に攻略本も買ってしまおう。どれが良いかな?
攻略本は数あれど、ま、取りあえず公式ガイドみたいな本が良いかな?

Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森

Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森

  • 作者: Nintendo DREAM編集部
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/12/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そんな!ウソでしょ? [遊び・余暇]

ショックすぎて、書くのが一週間遅れましたが、せっかくオスっち・メスっちともにTMP4のアダルトっちに成長したと言うのに、メスっちが逝ってしまいました。

妻は夕食の足りない食材を買出しに行って、その間夕食作りの手伝いをしていていたところ、どこからともなくピーピーピーの音が。

パスタを茹でていたので、炊飯器の炊き上がりの音ではないし、暑くなってからポットでお湯を沸かしたりしていないので、何の音かな?と思ったら、ナント!メスっちにドクロマークが現れており、ボタンの制御が全くきかない状態に!

そこに妻が帰ってきて、二人して落ち込みました。

夕食の手伝いを始める前にも、病気になっていたので注射で治してあげたばかりだというのにナゼ . . .


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やったね! [遊び・余暇]

以前少し書きましたが、妻と二人で持っている旧式のたまごっち「オスっち・メスっち」が、電池を換えてからイイ感じで成長していました。

ようやくTMP4まで辿り着き、何故か昨日の朝、妻のメスっちだけ先にアダルトっちのちょヒメっち になってしまいました。
更に5分後くらいに寝てしまう始末。
ヒメと名前が付いているくらいなので、わがままなのか?
(帰宅してから聞いたら、後で起きてヒョコヒョコ踊っていたそうです)

ではオスっちは?と昨日何度も注意深く見ていたのに、結局成長しないまま寝てしまいました。
メスっちは昼寝したから、もうブリード可能な状態なのに ...

と、今朝も注意深く見ていましたが、何の変化も無し . . .

で、先ほど仕事中に見てみたら、ナント!アダルトっちに成長していました!

ちょまめっち  です!
やったね!!!

よし、今日は時計を進ませて、明日朝早くブリードだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ジグソーパズル 組み立て日記 ~その8~ [遊び・余暇]

朝起きて、なんとなく時間があったので、昨晩出来なかった部分をちょこちょことお遊び程度にいじっていたら、妻も参加。

昨晩の妻のがんばりで、終盤バタバタと埋まっていったので、そんな勢いでいけるだろう、と思っていたらさにあらず . . .

それでも妻が出かけるまで少しづつピースは埋まり、残すところ1/4ほどになりました。

今日は昼頃に出かける予定なので、それまで続けてやろうと黙々と作業していたら10時を回っていました。

こりゃイカン!と作業を中止して、出かける準備、ではなく読んでなかったコミックの続きを読み始めました(ナニヤッテンダカ)。

どこのピースなのか全く手がかりがつかめない空の部分でしたが、それでもおとめ座とかに座の一部、しし座の半分ほど、ふたご座完成、てんびん座完成、で残りはおうし座とお羊座、しし座とかに座の残り程度になりました。ふぅ~。

~~~

出先からぐったりして帰宅したら、ちょうど妻と玄関で会いました。
彼女も仕事が終わったとの事。

朝の作業状況を見せ、自分はちょっと昼寝(夕寝?)することにしました。
あと1~2時間で完成するでしょう。
妻が少し一人でがんばって見るとの事で、安心して意識を失いました。

~~~

さて6時頃目覚めてみると、妻も寝ていました。
少し進んでいる様子ですが、彼女はずっと濃淡の激しい部分を担当していたためか、あまり空のような淡い色だけの部分は取り掛かりが難しい様子。

妻が寝ている横で、一人作業を始めました。
何とかがんばってみるものの、特徴が無いため一つだけぽっかり空いてしまっている箇所が幾つか出来てしまいます。
そこは妻が起きたら昨晩のように力づくでやってもらうことにして、星座の特徴がある所から続けて行きました。

やがて妻も起き出し、参戦してくれました。
う~ん、1~2時間で終わると思っていたのに簡単ではないなぁ。

先入観でこの部分だろう、と思っているピースは横にしてみると他の場所にピッタリ収まってしまうケースが多々ありました。
以外に難しいねぇ。

二人とも空腹を訴えながらも、黙々と続け、やがて8時半近くに最後のピースが!

ウェディングケーキのケーキ入刀よろしく、ふたりでピースをつかんで埋め込み、完成!!!

イェ~ィ!やったね!

延べ時間はどのくらいだろう?
約一週間の作業はこうして幕を閉じました。
後は表面に糊を塗って額のカバーを入れて、壁に飾るだけです。

終わってみると、中盤あれほど苦戦したのに、終盤は図柄を見ずに端から力づくで当てはめてしまったのが悔やまれます。
もっと頭を使って楽しんでやれば良かったな。

プラモデルを作るときもそうですが、完成してしまうととたんに興味を失ってしまいます。どうやらものづくりの工程だけが面白いのかも知れません。

でも今回のこのジグソーパズルは芸術品ですし、全体を眺めてみると、良くやったなぁとか、苦心して当てはめた辺りに特に愛着がわきます。
ここら辺かな、となんとなく当てはめたピースもありましたが、最後はちゃんと収まったので、全て正しく当てはめられたようです。
ヨカッタ、ヨカッタ。

完成!!! 完成!!!


で、早くも次のパズルを作りたいな、とウズウズしてますが、妻は今度は違う感じの風景画が良いと言っています。
私は対のように、この(↓)をやりたいな、と思っているのですが . . .


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジグソーパズル 組み立て日記 ~その7~ [遊び・余暇]

今週は月曜日が祝日だったため、1日少ないものの、やっぱりいつも金曜日はぐったりしている。

とは言え、パズルやろうかな?と思うだけで元気になってしまうのだから、現金なものだ。

さて、ぐったりしていながら、夫婦の話題はパズルです。
妻は夕方頃、一人で少し進めたそうです。
で、夕食後8時少し前から二人で始めました。

今日の妻は気合が入っていて、と言うか、日が改まってやる気も出てきたのでしょう、下部の町並みを黙々と作業しています。
ただ、中央部左右にある黒い部分はピースの形の違いしかなく、手がかりが無いので、一番後回しかな、と思っていたら、手当たり次第手にとって形が合うものを探して当てはめていました。スゴイ!

私の担当の空の部分はあまり進まず、今日は私がつまらなく感じる始末。
でも妻のがんばりで下半分は完全に埋まり、全体的に1/3程を残すまでになりました!

難しすぎてあきらめていた部分を妻が力づくで当てはめてくれたので、その周りの部分があれよあれよと言う間に埋まりました。
あんなにウンウンうなっていたのがウソのよう!

明日は妻がパートが入っているので、11時半頃には止めました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジグソーパズル 組み立て日記 ~その6~ [遊び・余暇]

昨晩は、妻と私、それぞれ本を読んだりといろいろやる事があったので、パズルはここ2日ほど放置状態でした。

ちょっと又頭を使おうか?と今晩も組み立てを行いました。

「じゃ、今(8時)から2時間ね」と時間を区切りはじめました。

妻は相変わらず、最初取り掛かっていた町並みの部分と悪戦苦闘しています。
私は空の部分。こっちの方が断然楽だろうと考えていたのが甘かった。
青の濃淡はあるものの、ほとんど色が一色でぼや~っとした星座が描かれているだけなので、他の手がかりがないと非常に難しい。
取りあえず、最初は黄道や中央部の天の川近辺のピンク色、ペガサスの青白色をメインに続けました。

なかなか進まないものの、気が付けば、妻よりはたくさんピースを当てはめられていて、彼女の担当場所がなかなか進まないものだから、つまらなさそうになってきてしまってます。

夜に行っていることもあり、ただでさえ眠くなってきているので、途中から一緒の場所を探してみました。

全体的には半分ほど埋まったかな。
時間さえかければもう少し進むのですが、ま、毎晩のお楽しみと言うことで二人でちょこっとづつ作業を続けていきます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジグソーパズル 組み立て日記 ~今日はやらず仕舞~ [遊び・余暇]

いろいろとやる事があったので、今日は組み立てやりませんでした。

連休明けでしたが、良くがんばって出勤した!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジグソーパズル 組み立て日記 ~その5~ [遊び・余暇]

さて、連休半ば。今日は特に予定はありません。
が、連日のパズルで私も妻もグロッキー気味。

ちょっと遅くに起床しましたが、簡単な朝食の後、「よしっ!」と奮起。
今日は朝から組み立て開始です。

明らかに町の部分のピースは取り除き、空の部分につながりそうな山の辺りは残したまま、ザーッと空のピースを広げました。

うわっ!たくさんある。
半分以上が空のパート関連なので当たり前でした。

町に行き詰ったから今度は空、と安易な考えが間違っていたようです。

ほとんど水色。
はぁ . . .

ふたご座、オリオン座と人物が3人いるにも関わらず、体っぽいピースが全然見当たりません。

あ、犬のピース見っけ。

人物だけではなく、動物もたくさんいるのに、犬以外まったく判断不能。

じゃ~ん、ここで秘密兵器。
コツコツと分けておいた文字のピースを組み合わせてみました。
星座の名前が書いてあるピースです。
あれ?これも全然足りない . . .

気を取り直し、箱を良く見てみると、黄道なのか、線路みたいな点線が走っています。
よし!これだ。

ピースを探します。
オリオン座以外、絵全体を横切っているので30ピース以上あるはずなのですがそんなにない . . .
星座の名前ピースにも幾つか点線が描かれているので、これはどこかに当てはまるはず。ウン?全然違う。
おまけにまったく合いそうにもない横点ピースばかり。
おかしいなぁ . . .

あ、横だけでなく、もう一つ円弧っぽく同じ線が走っている。
はは~ん、名前と横点ピースはこっちの円弧の方だな。

星座の名前は隠し兵器として後の方まで取っておこうと思っていたけど、他がお手上げ状態なので仕方ない。全部乗せてみました。

おっ!犬がつながった。
おっ!ペガサスがつながった。

おおぉ~っ、町の城とつながった!!!
やったね!

浮島状態から、不自然ながら陸つながりになってきました。

ふぅ、今日はここまで。

明日も出かける用事があるので、明日は保留かな。
明後日は帰宅が遅くなるので、今度は水曜日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 遊び・余暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。